マイクロソフト 開発者情報ブログ

開発者の方のためのキャンペーン、イベント、セミナー情報などを発信するブログです!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MSC(The Microsoft Conference 2013)登録はもうしましたか?

先日ご案内した、無償カンファレンス "The Microsoft Conference 2013" ですが、今年は開発トラックをご用意しました!アプリケーション開発にかかわるセッションも10 以上実施する予定です! iOS、Android、Windows プラットフォームに対応したアプリケーシ…

アプリ選手権&総選挙開催!

気が付けば、もう9月も終わりですね。明日から10月。今年も残り3か月になってしまいました。なんか、焦る。。。 さて、今日はお待ちかね、@IT主催アプリコンテストのお知らせです! その名も 「2013 流行語アプリ選手権&総選挙」がスタートいたしました! …

日本語でのサポートが受けられます!アプリ内広告のpubCenter などについて

以前、Windows ストア アプリの「アプリ内広告(Ads in Apps)」についてご紹介しましたが、それをアプリ内に組み込むために必要な Advertising SDK と pubCenter についての質問が日本語でも受けられるようになっています。 ちょっと見つけづらいかもしれませ…

デバイス&サービスのマイクロソフトが提供する3つのチャンスとは

今日は記事のご紹介です。 以前にご紹介をした@ITのタブレットアプリ開発のテーマサイトに新しい記事が紹介されています。 マイクロソフトが考える”デバイス&サービス”の世界を、エバンジェリストブログではもうおなじみのエバンジェリストたちが、わかり…

勉強会!勉強会!勉強会!

こんにちは!秋晴れの空が気持ちいい日が続きますね。そして、またくる3連休! 今日もがんばっていきましょう! 今日は、マイクロソフトのイベントカレンダーのご紹介です。 日本マイクロソフト全体でのイベント及びセミナーのご案内ページというのもあるの…

Web技術者のためのWindows 8 アプリ開発セミナー開催!

連休中は、台風であいにくのお天気でしたね。お天気が悪いことによって、ゆっくり休暇として満喫できた気もしています。 気が付けば、日もだいぶ短くなってきましたね。 そんな秋の夜長にぴったりなセミナー開催のご案内です! 9月26日(木)の19時から、弊…

参加費無料:The Microsoft Conference 2013開催!

台風がきてるみたいですね。。連休に、ゴルフにいこうとおもっているのですが---...涙。 今日は、マイクロソフトのイベントのお知らせです。マイクロソフトのイベント、ときくとお金をとられるんじゃない?と思ってませんかー? 有償イベントがあるのも事実…

Windows アプリのためのギャラリーがあるのをしってますか?

すっかり日が短くなってきましたね。夕方になると、気持ちばかりが焦ります アプリを作っている方の多くから、「イラストや、クリップアートのような素材がほしい」というご要望を以前から多くいただいていました。 そんなご要望にお応えしてご提供している…

アプリ内広告って知ってますか?

こんにちは。今日はお天気悪いですが、明日からまた暑くなるみたいですねー。 でも今週末も来週末も3連休!がんばっていきましょう! ストアアプリをご覧になった方は、アプリのなかに表示される広告を見かけたことがあるかとおもいます。これらの広告は「ア…

イケてる!Foursquare のWindows ストア アプリ レビュー記事公開中

Web 制作者の方々を対象とした特集サイト内に、「Foursquare」のアプリレビュー記事が公開されました。 「Foursquare」のストアアプリは、モバイルアプリと違ったユーザー体験をもらすタブレットアプリのお手本 タブレットで使用することを前提としてモバイ…

ちょっとやってみようと思ったら、すぐ始められるテンプレート!

こんにちは。やっと朝晩涼しくなってきましたね。 別途展開している、マイクロソフト エバンジェリストのブログやWindows 開発者のブロググループもご覧いただいているでしょうか? 「ちょっとつくってみようかなぁ。。。」という方には、アプリ体験テンプレ…

ウェブ制作者向け Windows 8 のアプリ開発特集サイト オープン

Web 制作者による Web 制作者のためのストア アプリに関する情報サイトを開設しました。 http://aka.ms/win8web 「受託案件だけでなくて、自社コンテンツにも手を出そうかな」とか「そろそろ、新しい領域の仕事も手掛けなきゃな」と思っている方がおられまし…

ストアアプリ開発で困っても、相談できますよ!

おはようございます。今朝は、朝から関東地方も荒れた天気で、出勤だけでぐったりな方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。私も某路線のダイヤの乱れで、すでに体力消耗しました(._.) アプリ開発も始めてみたものの、途中機能の実装で困ったり、わ…

Windowsストアへの近道、知ってますか?

こんにちは。朝の連ドラ「あまちゃん」をハラハラしながらみているうちに9月になっていました。 マイクロソフトでは公式技術情報サイトとして”MSDNオンライン”というWebサイトがありますが、ストアアプリ開発のための情報をまとめてご案内するサイト「Window…