マイクロソフト 開発者情報ブログ

開発者の方のためのキャンペーン、イベント、セミナー情報などを発信するブログです!

動画でみる!「いまさら聞けない Windows アプリ開発入門 XAML/C# 編」

台風で東京は交通機関の乱れがでてます。雨が止んで安心してると風の被害もありますから、みなさんおきをつけて。。

こんな日にイベントやセミナーがあたってしまうと、マーケティング担当としては「あちゃーー」ってことになるのですが、いまやいつでも好きなとき好きな場所でみれる動画があるから便利なものです。

 

マイクロソフトでは、「Microsoft Virtual Academy(通称:MVA)」というオンラインの無償トレーニングがあります。製品別、トピック別にコースを選んで視聴いただくことができるのです。

今回は、「いまさら聞けない Windows アプリ開発入門 XAML/C# 編」が公開されたので、そのご案内です。

このビデオでは、初めてWindows用のアプリを開発される方を体調に、今までなかなか聞けなかったことを中心にわかりやすく説明しています。

ちなみに、説明しているのは、「エバンジェリストのブログ」にも登場するエバンジェリストの田中達彦です。田中は、マイクロソフトの着物部の部長をしており、1週間のうち数回は着物で出社します。(今日は強風だからきついだろうな。。)洋服をきていると、逆に違和感おぼえるようになってきました。

この「いまさら聞けない」シリーズは今後も継続するようなので、まずはこちらのビデオ、ご覧ください!

 

担当S