マイクロソフト 開発者情報ブログ

開発者の方のためのキャンペーン、イベント、セミナー情報などを発信するブログです!

ウェブ制作者向け Windows 8 のアプリ開発特集サイト オープン

f:id:windev:20130905115458p:plain

Web 制作者による Web 制作者のためのストア アプリに関する情報サイトを開設しました。

http://aka.ms/win8web

「受託案件だけでなくて、自社コンテンツにも手を出そうかな」とか「そろそろ、新しい領域の仕事も手掛けなきゃな」と思っている方がおられましたら、必見です!

実際にアプリ開発を手掛けた Web 制作者の方々のビジネス的な展望や開発体験談などをご紹介していきます。

【掲載中の記事】

  • サイト制作業務への偏重に危機感、 「Windows ストア アプリ」を次の成長に生かす
  • 【さぶみっと!厳選アプリ解説】制作者の視点で見た「Google Search」アプリ
  •  Web 制作者が Windows ストア アプリの開発前におさえておきたいポイント
  • 【貴方の作ったアプリ紹介します】JiDoRi Mania(クレアテック

また、実際に制作されたアプリを応募いただければサイト内でご紹介するコーナーも設けていますので、ぜひこの機会にトライしてみてはいかがでしょうか。

 

最近、制作会社の方やアプリを作ろうと考えているクライアント様と話をする際に「アプリの発注先や、手伝ってくれる会社を探すのがまず大変」という声をお聞きすることが多いです。「どうやって見つけられてるんですか?」と聞いてみると「人づてに聞く」か「公開されているアプリのデザインやクオリティをみて、その制作会社に直接コンタクトしてみる」というパターンが多いようです。

そう考えると、とりあえず自分が作りたいアプリを作って公開しておくと、もしかするとお仕事につながることがあるかもしれませんね。

 

担当K