マイクロソフト 開発者情報ブログ

開発者の方のためのキャンペーン、イベント、セミナー情報などを発信するブログです!

Windows 8 アプリのマネタイズ方法とは?第2回

先週から開始した Windows ストア アプリでのマネタイズ方法をご紹介する連載記事の第二弾を公開しました。

「有料アプリの公開と収益の受け取り方を知る」

前回の記事でもご紹介しましたが、Windows 8 のアプリで収益を得るには大きく以下の 5 つの方法がありますが、今回はその一つ目の「有料アプリ」についてご紹介しています。

・有料アプリの公開 

・試用版の提供 

・アプリ内購入の導入 

・アプリ内広告の掲載 

サードパーティサービスの利用

また、そもそも稼いだお金を受け取るために必要な手続きについてもご紹介していますので、ぜひご一読ください!

f:id:windev:20131030075532p:plain

 

担当K

クラウディアさんも応援!「流行語アプリ選手権&総選挙」

最近、忘れてると3連休だったりすることが多くてうれしい担当Sです。

たくさんの方にご参加いただいている「2013 流行語アプリ選手権&総選挙」。

今週から、なんと、マイクロソフトWindows Azure応援キャラクターのクラウディアさんが応援キャラクターとして加わりました! 

こうしてみると、さらにしょう子のゆるさが。。。。

f:id:windev:20131028141755j:plain

 

てなわけで、ますます盛り上がる選手権、みなさんも参戦してください!総選挙だけでももちろんOKですよー。

 

担当S